中学受験の算数の塾のテキスト

中学受験の算数の塾のテキストについてご紹介しましょう。塾のテキストとして中学受験を指導していた講師が作成したもので、面白い本ですが、自分で勉強するようなものではありません。全国に代理店があり、一般の人が買う場合は代理店から買うようになります。ここでは、中学受験の算数のテキストについてご紹介しますが、この他にも別の教科のテキストもあります。

このテキストは、学校の教科書に準拠されたものではなく、中学受験の算数を意識して作成されているものです。中学受験の場合には、算数など小学校で学習しない多くの問題が出されます。そして、このような問題は解き方の独特のものがあり、これを学習しておく必要があります。そのため、全ての範囲を単元ごとに学習するということではなく、必ず押さえておく必要がある問題を繰り返して行うことが必要です。

このテキストはこのような内容の本です。合格点を中学受験の算数でとるために、内容としては効果的に必要な学習を行うためのものになっています。この問題がどのように選択されているのかと言えば、全問正解するということではなく、正解を必ずする必要がある問題については正解するという力を養成していきます。そのため、徹底的に受験の問題を分析し、厳選しています。